足臭い対策 靴下 リンマー

プンプン匂う足の臭いを超簡単にすっきり消す方法があります。

足の臭い原因

足の臭いは細菌ですの繁殖が原因です。

それは足が汗で蒸れることによって細菌が繁殖するわけですね。

足の汗は必ず出ますので汗を止めるしかありませんが、完全に止めることはできません。

なぜ臭くなるかというと、その最近が靴下やスリッパ、靴にこびりつくからです。

超簡単に足臭を消す方法

  • 靴下を新しくする
  • スリッパを新しくする
  • 靴を新しくする

靴下

洗濯した後の靴下でも少し臭いがするようではすぐに新しいのに交換しましょう。
ひどい時は汗シミが取れてないときがあります。

靴下は黒いのを履いている人が多いと思いますが、それが白系だったら黄色に変色しているでしょう。

スリッパ

オフィスで働いている人はよくスリッパに履き替えていると思いますが、スリッパの素材が重要です。
スリッパの素材がスポンジタイプのようなものは臭いを閉じ込めスリッパ内で菌が蓄積されるのが経験上わかっています。
スリッパの底はビニールタイプがおすすめです。

靴はやっぱり汗が逃げる場所がないので蒸れやすく細菌の宝庫ですね。
会社でスリッパを履いているのであれば、半年~1年持つと思いますが、せいぜい1年で交換しましょう。

新しい靴下にしても臭うようであれば、靴に原因がありますね。

一番の原因は靴下

足に一番近いのは靴下なので、一番靴下をケアしないといけません。
足の細菌が靴下にたまりやすくなるので、洗濯くらいではダメなんです。

でも靴下を履かないわけにはいかないので消臭靴下を検討する必要がありますが、その辺に売っている消臭靴下ではすぐに臭くなります。

炭が消臭効果に高いのはご存知ですか?
その炭パワーを利用した靴下がリンマーです。

>>リンマーの詳細はこちら

リンマーは消臭効果が持続するのが特徴で、口コミの評判もいいわりに安いので足汗に悩んでいる人にはいいかと思います。

「あの人足臭い」と言われたら最後ですもんね(;^_^A

コメントを残す

*