冬は足汗で臭いが炸裂!靴下の汗対策

夏はどちらかというと足に汗をかかないのですが、冬になって尋常に足に汗をかき始めました。

さらに、デスクで仕事をしている時に足を組んだりするとプーンと足独特の吐きそうな臭いがしてきます。

原因は足汗とわかっていながら、なぜ冬に?
というのが腑に落ちません。

この状態が続くといつか誰かに気づかれ、「○○さん足臭い」というレッテルを張られそうでびくびくしています(;’∀’)

こんなことは誰にも話せないので、ひそかにネットで調べてみたんです。

そうすると、ネット情報では足を逆にあたためた方がいいそうですね。
足をあたためたら余計に汗がでそうですが、まさにあたためたから汗がでることがわかりました。

何をいいたいかと言うと、冷たくなった足をあたためようと血液を大量に送りますが、足をあたためすぎたので逆に汗を出して足を冷やそうとするんですね。

人間の身体って、うまく働いているようで歯止めが利かないってことですね。

ということは適度に足を暖めた方がいいという事ですね。
対策としてはウォーキングで血流をよくするのも一つの手だそうです。

確かに、足はいつも冷たいしほとんど歩いていません(;´・ω・)

もし対策をそれなりにしたとしても、足汗がでるのは温度差による自律神経の乱れや精神的な汗もありますので、環境が変われば即対応できずに、足がヌルヌルになる可能性は十分にあると思います。

やはり足汗は共通するひそかな悩みなのか、巷では強力な足汗対策の靴下も流行っているようですね。

>>強力消臭靴下リンマー

ひざ下まである靴下なので、私(男)はパスかなと思ったのですが、スーツのズボンに隠れるのでいいかなと思いました。
炭効果であたたかいようです。

男性用サイズもあり、3足セットは52%OFFの3,280円で買えるのでそこまで高くないという印象です。
また、一冬3足で不安な場合は、6足セットになると61%OFFの5,280円なのでさらにお得ですね。

3足と6足迷いますが、とりあえず3足購入して、自分にあったらリピするのが堅実かもしれません。

自分に合わなかったら後悔しますからね。

コメントを残す

*