冬の脇汗はプーンと臭いが鼻をつく

冬になってもワキ汗が止まらず厚着で解放できなくなった脇臭がこもって困っています(-_-;)

夏は、汗シミが気になっていましたが、冬は臭いが強烈です。

こんなにも冬の脇汗の量と臭いがするとは思ってもいませんでした。
去年はこんなに臭かったかな?

非常に困っているのが、スーツについてしまったワキガ臭です。
夏はシャツと肌着を洗えばいいですが、スーツはそうもいきません。

こんなに困ったのも、今年が初めてかもしれないですね。
今までと何が変わったかというと、約10kgのダイエット成功したくらいですね。

痩せたら汗も少なくなりそうですが、冬は太っていた時の方が脇汗が少なかったと思います。
原因はわかりませんが、本当に困ったものです(´;ω;`)ウッ…

夏はデトランスαが結構よくて臭いは無臭をキープできていました。
が、冬になってら何も対策していないのが原因かもしれません。

デトランスαは主に制汗で購入しましたが、今はどちらかというと臭い消しをどうにかしたいので色々と探してみたら、NULLデオドラントジェルが冬季価格で格安で販売されていました。

30日以内の事前連絡であれば全額返金保障制度もついていますし、楽天で1位になったこともあるので候補に挙げたいと思います。

>>NULLデオドラントジェルの公式サイト

もうひとつ候補に挙げたいのが、クリアネオ。
以前から気になっていましたが、脇汗効果がイマイチ期待できそうになかったのですが、消臭に関しては人気が高いですよね?

なんといっても、永久保証制度もついていますしね(*^^)v
冬は露出が少ないので、脇汗よりも脇臭対策にきたいできそうな医薬部外品のクリアネオも候補にあげたいと思います。

特に敏感肌な方には、無添加なのでおすすめですね。



コメントを残す

*